インタビューでは、なぜユーワード会員になったのか?
どの様なきっかけで?今後のビジョンなど
様々なフィールドで活躍するユーワード会員がそれぞれの立場から気になる質問に答えてくれました。
interview
会員になられたら積極的にコミュニティーの輪に参加することを強くお勧めします。
ユーワードのコミュニティーの輪に参加することでユーワードの価値と可能性をしっかり感じて頂けると私は確信しております。
ユーワードは「体験型のコミュニティー」ですので、まずはお気軽に参加してみて下さい。
私たちと一緒にユーワードを楽しみましょう。
10年ほど前に知り合い、その後「飲み友達」となった知人の男性より、「ひと月1万円で少しお得なサービスが提供されて、尚且つそのお店の応援にもなるコミュニティーがあってボクも最近それに入ったのだけど、このコミュニティーが凄く楽しくて池田さんもきっと気に入ると思うので、 よかったらそのコミュニティーでボクと一緒に活動しませんか?どうせ1ヶ月に1万円ぐらいはボクとの飲み代に使っているでしょ?それが地域の活性化や社会貢献に繋がるし!」と誘われました。最初は「地域の活性化」や「社会貢献」などユーワードの理念や仕組みついては殆ど理解出来ていませんでしたが、 当時はその知人と頻繁に飲みに出掛けていたので断る理由がなく「ひと月1万円で損する事もないと言ってるし、なんか面白そうだし、まあいいか!?」と思い入会しました。
日本全国で活動するユーワード会員のみなさんと繋がる事が出来、有益な情報交換が出来ていることが自分の中では一番大きいです。
ユーワードの会員になっていなかったら出逢うことのなかった方々と知り合え、中には親友と言っても過言ではない仲間たちと巡り逢えたことで、充実した日々を過ごせています。
私にとっては、美味しくてコストパフォーマンスに優れたユーワードに加盟されている飲食店で開催される各種交流会や懇親会の存在も魅力的で、これも会員になってよかったと感じている点です。
そして何より、ユーワードの加盟店やパートナーを推薦及び応援することで得られる「お礼のシステム」もありがたく、今ではユーワードに出会って良かったなと心の底より感謝しております。
まずは、自分が推薦して入会されているパートナー会員の方々や、加盟店登録されている会員の方々に、しっかりとユーワードの仕組みを理解してもらい、「応援し合う輪」をもっともっと広げていきたいと考えております。
ゆくゆくは、自分から始まるグループ人数を1万人にし、年間12億円の経済効果を生み出すことを念頭に日々励んでおります。その為には、自分自身の成長も欠かせなく、自分から始まるグループのメンバーと共に今以上に高みを目指し、向上していく必要があると感じ、
現在ZOOMを用いた勉強会を開催したり定期的にグループミーティングを開催したりしております。これらをもっと充実させ末永く継続し、確固たる土台を作り上げます!
また、他グループとも連携して、ユーワードを世間にもっと広めていけるような活動にも精力的に取り組んで参ります。
interview
ユーワードの「応援し合う仕組み」を体験したなら、きっと皆さんもユーワードにハマりますよ!
皆さんのライフスタイルにユーワードが加わったら、さらに充実した時間が過ごせるので、ますは参加して体験してみて下さいね。
とある名刺交換会で知り合った私と同年代の女性の方から、私自身が副業にしている「紙バンド手芸」の集客などで応援してもらえるコミュニティーがあるから良かったら話を聞いてみては?と誘われ、詳しく話を聞いてみると、費用は大して掛からないのに集客する為のホームページまで作ってもらえるとのことでしたので、新規説明会に連れて行って頂くことになりました。
その新規説明会では、スピーカーの方が、ユーワードの成り立ちや仕組みについて解りやすく説明して下さっただけでなく、既に入会されている方で、私のようなハンドメイド作家の方の上手くいった体験談も話して下さり、私もユーワードに入ったらその方のように会員の方々から応援され、収益に繋げられるだけでなく、上手く行けば副業を本業に出来るかもと思い、入会することにしました。
長年、看護師を続けているので、ほぼ毎日が職場である病院と自宅との往復で、なかなか友達と呼べる人が身近にいない状況でしたが、ユーワードに入会してからは交流会など色々なイベントに参加する度に周囲の方々が仲良くして下さって、知人や友人と呼べる方が沢山出来ました。
また、私の副業の「紙バンド手芸」に興味を持ってくれる人とも沢山出会うことが出来、ユーワードのマルシェイベントに出店する度に商品が売れに売れ、時には用意していた商品が全て売り切れることもありました。
今では、人脈も出来、収益面でも実利に繋がっているので感謝してもしきれません。もし、ユーワードと出会っていなかったら、今みたいに充実した日々を過ごすことは出来なかったでしょうし、
職場と自宅の往復だけの虚しい人生を今も送っているのかと思うと、ぞっとしますね。
今の私の目標は、ユーワード内で多くの会員さんから慕われるリーダー的存在になることです。その為には、心遣いや言葉掛けなどコミュニケーションの能力をアップさせる必要があり、自分自身が常に高みを目指していかなければならないと感じております。ですので、その為の努力を惜しまずに真摯に取り組んで行くつもりです。
そして、自分から始まるグループ人数をもっともっと増やして、楽しみながらユーワードの活動を行うメンバーをどんどん増やして、ユーワードやユーワードに関わる人たちに貢献していく所存であります。ただ、私一人の力だけでは限界もありますので、同じような志を持つ会員の方々ともしっかり連携を取り、多くの人の力でユーワードやユーワードに関わる全ての人たちを盛り上げる「究極の応援隊」を結成出来るよう活動していきます。
interview
これからの時代は、このユーワードの「応援し助け合う仕組み」が凄くマッチします。もう、自分の店だけが儲かったら良いという時代は終わります。
だからこそ、皆さんもユーワードで「応援し助け合う仕組み」を体験してみて下さい。
人生が変わりますよ。
ユーワードのお話しを初めて聞いたのは今から4年ほど前のことです。当時は、20年間に渡って営業を続けてきたうちの店の今後を考えていたタイミングでしたので、常連のお客様が連れて来られた方の「地域(町)おこしのコミュニティーで、集客面でも有利に働く物がありますよ!」という言葉に興味を持ち、詳しく話を聞かせて頂きました。
始めのうちは、正直なところあまりピンとは来なく「そんなに上手くいくものなのか?」と少々疑っておりましたが、何度か話を聞いているうちに「もしかして、このユーワードの仕組みって、うちの店にとっての救世主になり得るのでは?」と思い、入会する運びとなりました。何と言っても登録する費用も大きな額ではありませんし、月々のランニングコストもほぼ0ですから、リスクらしいリスクも見当たりませんしね…。
集客面で一定の成果があり、しかも日本全国のユーワードの会員がうちの店の鮨を食べる為だけにわざわざこの地まで足を運んで下さったり、今までのお客様とは明らかに違うタイプのお客様が増えたりして、ユーワードの「応援し合う仕組み」には、本当に感謝しております。先日も、東京在住のユーワード会員の方が「こにしに鮨を食べる目的で大阪まで来ました。明日は、来たついでにUSJに寄って帰ります!」って言って下さいました。
これ、普通は逆ですよね?USJに遊びに来たついでにうちに寄るのじゃなくて、うちがメインって…。これ冗談じゃなく、本当にあった話なんですよ。
あとは、ユーワードで知り合った方たちと一緒に飲みに行ったり、カラオケを楽しんだり、人生の幅が広がりました。今では、自分にとってユーワードはなくてはならないものです。
私がユーワードに参加することで得られた成果や体験を、これから新たに参加される加盟店の方々、特に飲食店を経営されている方に伝え、ユーワードでの経営者の在り方や立ち振る舞いなどを広く啓蒙していこうと考えております。
このことは、これから参加される方だけでなく、既に参加しているが、どのようにユーワードに関われば良いのか理解出来ていない加盟店さんにも、私なりのアドバイスをさせて頂き、ユーワードでそれ相応の実利が得られるよう、精一杯お手伝いさせて頂きます。
また、私と同じように集客面で成果を上げたいと考えているお店の経営者さんにユーワードのことを広くお伝えし、より多くの商売の人々に参加して頂けるよう、しっかり取り組みます。
そして、地域や業界の活性化に寄与し、ユーワードが今よりもっと発展出来るような活動もしていきます。
interview
加盟店やパートナーの方々を応援することで頂ける「お礼のシステム」もあるので、
ひとまずユーワードに参加して積極的にユーワードの交流会や懇親会、マルシェなどを体験してみて下さい!
あなたもきっと「人脈のわらしべ長者」になれますよ(笑)。
とある異業種交流会で知り合った方から「人の応援をすることが大好きなアナタにピッタリのコミュニティーがあるのだけど、よかったら私と一緒にそのコミュニティーに参加してみませんか?」と誘われたのが最初のきっかけで、何度か話を聞いているうちに「参加しているお店の集客の応援」や「地域や業界の活性化の応援」等を積極的に行っているコミュニティーだと教えてもらい、それならお店を経営している私の友人も誘って一緒に参加すれば、その友人のお店もこのコミュニティーの人たちから応援されることになるのでは?と思い、入会することに心が傾きました。ただ、私は日頃はOLとして一般企業に勤めており、平日はあまり時間は取れない事がネックでしたが、「自分の空いた時間で活動すればイイんだよ!」と言われたことで入会を決意。今に至ってます。
私は、私がユーワードに入会したことによって全国の前向きな方々と交流する機会が出来、そんな方々と親睦を通して色々なことを学べた事が非常に有難く、会員になって本当に良かったなと感謝の気持ちでいっぱいです。自分で言うのもって話ですが、自分の人生が今までとは比べものにならないくらい豊かになりました。今はとても充実しています。
元々は会社勤めで、家と会社を往復する日々を送っていましたので、会社の人以外とはなかなか接する機会が無かったのですが、ユーワードに参加することで新たな人脈がどんどん広がっていき、価値観を共有出来る素晴らしい方々とも沢山出逢えました。
そんな、今までの自分の日常の生活の中では絶対に知り合うことがなかった方々と知り合え、親睦を深められたことは、私にとってかけがえのない財産です。
ユーワードで知り合った仲間たちとの合言葉は「お墓に入るまでユーワード!」(笑)。私のユーワードでの目標は、ユーワードのメンバー達と「将来的にユーワードが運営してくれるとイイなぁ~。」と常日頃から話題に上がっている「ユーワード会員向けの老人ホーム=ユーホーム」に入居して、悠々自適の老後を過ごすということです。
価値観を共有出来る素晴らしい仲間たちと一緒に入居して、時にはユーワードでの思い出話に花を咲かせたり…。そんな穏やかな老後って最高ですよね?だからこそ、この「ユーホーム」での老後が現実の物となるよう、ユーワードに参加する方々をもっともっと増やさなければと考えております。
ユーワードのことを色々な場所や人に伝えていき、少しでも多くの人やお店がユーワードに興味を持ち参加して下さるよう、精一杯活動していきます。
interview
ユーワードの仕組みはこれからの時代にピッタリだと思います。
世代を超えて応援し合える仲間が居るコミュニティーですので、私たちと一緒にユーワードを楽しみましょう。
今から3年半ほど前のある日、20年来の友人から「リスクが殆どない集客サイトがあるのだけど、そういう物に興味はない?」と聞かれたのが始まりで、その時は「単なる普通の営業広告媒体」だろうと思って断りました。
その後、その友人は約半年間、私たちのサロンに月1回のペースで来店し施術を受けながらユーワードへのお誘いを続けてくれてましたが「単なる普通の営業広告媒体」だと思い込み、ずっと断り続けていましたが遂に根負けし、お付き合いでパートナー加盟店として入会しました。ただ、最初から経営する全ての店舗で入会した訳ではなく、最初は実験的に1店舗のみの入会でスタートしました。というのも、この時点ではユーワードの仕組み等については詳しく理解していなかったという事もありますし、何より20年来の友人の顔を立てた「お付き合い」でという意識が強かったので…。
ユーワードは既存の会員からの紹介が無いと入会できない会員制ということもあり、私たちのサロンを利用して下さるユーワードの会員さんたちは、他の広告媒体を見て来られる一般のお客様と比べて総体的に質が良く、ユーワードの会員さんからの利用が増える度に雇用しているスタッフからも「ストレスがなく施術が出来る。」と、喜びの声が多数上がっております。
そして、ユーワードは「応援し合うコミュニティー」ですので集客面でも大きな成果があり、結果的に広告代を大幅に削減することが出来、その分を設備投資に回すことが出来たので、お客様にも喜んでもらえてます。
また、ユーワードの交流会等で、向上心が高い様々な業種の経営者さんたちと親しくなれ中身の濃い色々なお話しを聞くことが出来たので経営面での悩みも軽減し、何事も決断しやすくなりました。
ユーワードの会員の皆さんから沢山応援して頂いているので、皆さんに恩返しすることは勿論、恩送りをしていけるようにもっともっとユーワードの会員が増えるよう活動していきます。
また、加盟店として参加している立場から、既存の加盟店さんやこれから参加される加盟店さんにユーワードの理念をしっかり伝え、「ユーワードの価値と可能性」に気付いてもらえるよう、私たちが先頭になって突き進もうと考えております。
interview
これから入会を考えられている方には、是非このコミュニティーの「応援力」の凄さを体験して頂きたいです。そして、従来のライフスタイルでは体験出来なかったことが沢山体験出来る、先入観や固定観念が覆されますので人生の幅が広がりますよ。よかったら一緒にユーワードを楽しみましょう。
従来は、収穫したメロンを農協に出荷していましたが、時代の流れを感じ直接お客様の元へお届けしたいとの思いから、2016年頃よりメロンの通販を行おうとSNSで集客しようと思い付き、2年間掛けてフォロワーを4500人に増やし、準備万端の思いで20万円を掛けて自社サイトを作成致しましたが、半年を経過しても僅か4名のお客様からしか注文が無く、やはり対面での営業活動を行う必要を痛感しました。
ですが、元来農業しかやってきていないので営業の仕方も解らず途方に暮れていた時にフェイスブックで知り合った方からユーワードのことを聞き、藁にもすがる思いで新規説明会に連れて行って頂く事に…。
その時はスピーカーの方が話していた内容については深くは理解できなかったが、直感で「コレだ!」と思いその場で登録させて頂きました。
ユーワードの会員の方々が沢山集まる「1DAY全国大会」というイベントの「マルシェ」に出店する機会を頂き、500人以上の会員の方々に1切れずつ試食して頂いたことで私どものメロンが広く認知され、全国各地からご注文を頂くことになり、ユーワードの「応援力」の凄さを実感しました。
また農協に出荷していた当時では絶対に出来なかった人脈の構築が出来、色々な地域から招かれる機会が増えたこと等、言い出したらキリがありません。
あと、神戸で加盟されているカフェの経営者さんが、期間限定で私どものメロンを用いた「北村メロンのメロンソーダ」を商品化して下さったり、福島県で加盟されているトマトを扱う加盟店さんからはトマトジュースを作る製法でメロンジュースを作らないかと提案して下さったり、業種を超えたコラボが出来るという点も良かったことです。
農家としての目標は、ユーワードの会員の皆さんから美味しいと良く言って下さっているメロンを、さらに満足して頂けるよう更に研究と改良を続けて、究極のメロンを作り上げることですね。
ユーワードでの目標は、まずは私の住む高知県の活性化を私が先頭に立って行って行きたいです。あとは、農家として加盟している立場から、高知だけに関わらず全国の農家さんにユーワードを広め、農家にとって新しくて理にかなったビジネスモデルとしてユーワードを啓蒙して行きます。農協に出荷する従来のやり方を否定している訳ではありませんが、ユーワードだと消費者の生の声が直接聞けますので、生産者にとっては良い環境ですから…。
そして、ユーワードでの自身の成功体験を多くの方に伝え、一人でも多くの方が会員登録されるよう、しっかり取り組んで行きます。